4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

元インターン生が経団連審議員会副議長に就任するというニュース2020.3.11

インターン
この写真は、別の件でユグレーナ本社からいただいた紹介用写真を使用しました。

 このたび、経済団体最大の経団連(中西宏明会長)の人事が発表されました。一覧を観ると、副会長には銀行トップの会長・社長が就任する重厚な人事になっています。期待の副会長に女性が一人もいないことを「日経新聞」が「起用を見送った」と言う記事を書き、その上で、今後の金融とITの融合を見越した狙いに注目しています。

 あわせて、審議員会の人事(会長の諮問機関で8名の新副議長)も発表されました。その一人にユーグレナ(東証1部)の出雲充社長(ベンチャー創業者)が歴代最年少(40歳)で就任することが大変注目されています。その出雲充さん(大学1年で参加)は、吉田つとむインターンシップの第1期生の一人でした。今も交流がありますが、その新産業分野の発言力に期待するところです。

2010年:株式上場発表後、日経新聞本社鈴木亮電子版編集(現編集委員)を訪ねた時の写真です。なお、鈴木亮さんは、私が参議院議員の第一秘書となって上京した年に知り合い、彼が大学生時代から友人です。 

*関連記載:経団連の中では、地元町田市で事業を起こされた、㈱ナックの西山由之名誉会長が、現在幹事を務められています。その西山由之氏も、自身で創業され、 事業を広げ、今の会社の興隆を果たされている人物です。#ユーグレナ,#出雲充,#経団連,#審議員会,#日経新聞,#ナック,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#インターンシップ,#第1期生

コメント

タイトルとURLをコピーしました