4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

緊急事態宣言を誰が出すか2020.4.4

町田市・東京都・日本
ドラッグストアーの開店前に立ち並ぶ人、マスクを買い求める

 都議会議員の一人が、「与野党問わず今すぐ官邸に緊急事態宣言するよう直訴に行ってくれ」とツィッターで呼掛けれていたので、私は、<都議会議員の多数が、東京都選出の国会議員に呼びかけるか、それ以上のやり方として、都民ファーストの会の都議会議員の皆さんで、小池知事が再度首相を訪ねて、(グータッチなどやらずに、)「東京都を対象に緊急事態宣言を出してもらう」ようにお願いする方法がベターだと思いますがいかがでしょう。>と呼びかけてみました。

 インターネットの時代は、当事者が自身のSNSをオープンにしていると、他人でのそこに意見や質問を書きこめます。果たして、その対応があるか不明ですが、いずれにしても、緊急事態宣言が出されることは必須でしょう。政府としては、安倍内閣としては、できるだけの頑張ったという事績を示したうえで、その緊急事態宣言という手順を示したいのでしょう。他方で、それは安倍総理が決断力の無さと受け止める多数でることになります。意外と決断力がだせず、逡巡する立場にあるのかもしれません。

 東京都に、あるいは首都圏に緊急事態宣言が早々に出されるべきだと思いながら、本日のブログを終わります。#都議会議員,#緊急事態宣言,#直訴,#都民ファーストの会,#小池知事,#東京都選出の国会議員,#インターネットの時代,#安倍総理,#町田市議会議員,#吉田つとむ,

コメント

タイトルとURLをコピーしました