4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

庁内の来庁者対応窓口に、プラボードが設置2020.4.18

市政の動向と議会発言・態度・視察
議会事務局受付カウンターから人がいない方向を見て撮影。2枚の透明ボードが設置された

 遅くなりましたが、4月15日に町田市に依頼(コロナウイルス感染関係では、議会事務局経由)していた、「町田市の本庁舎と出先機関を含めて、窓口受付に遮蔽シートが設置してください。」という要望は、私の声を聞くより前に、手配中で一安心しました。議会事務局では、その窓口に、2枚の透明ボードが置かれていました。

 私の「窓口受付に遮蔽シートが設置してください」には、以下のように記していました。
 説明:東京都の機関に出向く機会がありました。その窓口は来場者と職員とが直接話しかけて、やり取りする体制でしたが、新たにその間に飛沫を遮蔽(しゃへい)するビニールシートが設置されていました。最近のコンビニエンスの販売カウンターでは一般化し始めています。
 市庁舎もその措置を早期に取られる必要でしょう。議会事務局を通じてと聞いていますので、早期設置を要望します。
 来庁者と職員の健康第一の視点に立てば、町田市の本庁舎と出先機関を含めて、早々に遮蔽シートが欠かせませないと思います。

 他の市民対応の部署も見て回りました。1Fの委託業務受付、あるいは1Fフロアーも遠目で見たところ、窓口全てに透明なプラボードが設置され、来庁者にも従事者にも、若干の安心感を持ちました。他のフロアーの確認は省かせていただきましたが、出先機関を含めて全庁的に進められたものと思います。*当初の要望の依頼文には、職員と表記しましたが、、このブログ記事では、委託の受付窓口で働く皆さんもおられるので、従事者に変えました。

 なお、幅が広い受付カウンターがある議会事務局では、当初1枚、本日1枚追加で、全体が遮へいされていました。順次配備の様子がそこからもうかがえました。#コロナウイルス感染,#議会事務局経由,#東京都の機関,#遮蔽シート,#遮へいシート,#来庁者,#従事者,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#透明なプラボード,

コメント

タイトルとURLをコピーしました