4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

公立小中学校の再開と9月入学2020.5.29

市政の動向と議会発言・態度・視察
地元の小学校の卒業式の校門前で撮影したものです(私たちは、その式、入学式にも出来ていません)

 ようやく、学校が再開されることになりました。ただし、この間、家庭学習と言っても教科書を使用した規則的、段階的に学習する機会がほとんど欠けていたので、それを取り戻すことは容易でないでしょう。スパルタ式の学習塾でもない限り、一般の塾でも開校した学習は行われていなかったので、大半の児童・生徒は教科書を開いて、1日分の授業を受けるだけでも大きな苦労が伴うことだと思います。

今、9月入学の話が盛んですが、今の学年をその9月から始めようというわけではなく、少なくても来年以降の話か、あるいは小学生のスタートから6年をかけて、欧米に合わせるということになります。いずれにしても、来年の高校入試、私立中学校の入学に間に合わせるという観点はありません。ましてや、高校3年生にとって、来年の入試はこの秋にもスタートします。この間が不十分な学習環境であったとしても、入試が待ってくれるとは考えられないので、自分でどれだけ学習できる能力を会得できるかが人生の第一関門になる厳しさがあると言えます。着実に勉強を重ねて下さい。

#学校が再開,#家庭学習,#教科書,#児童・生徒,#スパルタ式の学習塾,#高校入試,#私立中学校の入学,#学習環境,#町田市議会議員,#吉田つとむ

吉田つとむ HP     町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました