4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

町田市公共施設の再開時期の遅れの課題2020.6.10

市政の動向と議会発言・態度・視察
金森図書館

 

 緊急事態宣言が当初の予定より早期に終了し、5月26日で終えました。*以下に表題の日付を訂正2020.6.10←2020.6.11
 小関重太郎議員が、町田市公共施設の再開時期の遅れを一般質問で問いました。私にも、こうした問い合わせ、クレームが複数あり、関心が起きていました。
答弁によると、東京都のロードマップにより、町田市公共施設の再開時期を5月末から1週間後に決めていた。
 理由は、事前の周知期間が利用者に対して必要と考えたこと、あるいは、指定管理の施設で、清掃などで人員確保が必要になる工面が必要なことを考えて今回の開始時期になったと答えました。


東京都と他の自治体では、町田市公共施設がそれぞれ早くなったことがあり、町田市の遅れが目立ったものでした。
答弁では、今後は今回の経験を踏まえ、再開時期を検討したいとのことでした。#町田市公共施設,#再開時期の遅れ,#一般質問,#クレーム,#東京都,#ロードマップ指定,#管理の施設,#町田市議会議員,#吉田つとむ,  吉田つとむ HP     町田市議会議員 吉田つとむのブログ

町田市立総合体育館

コメント

タイトルとURLをコピーしました