4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

建設常任委員会の視察は多数決で中止と決定2020.6.17

市政の動向と議会発言・態度・視察
写真は、3月議会定例会のものを採用。

 本日の建設常任委員会で委員会視察の予定に関して協議がありました。本来予定していた七月の視察日程はコロナウイルス感染症の余波が収まらず、当初予定は設定されないままに中止と言うことで、全員が同意しました。次いで、大方、本年は中止で進ませたい意向が多数派にありましたが、延期を提案する議員が出て、会議の原則で多数決が図られました。結果は、僅差で全面中止が通りました。私は少数派につきました。

 それは、別の意図も含まれたのことだろうと思います。議員が何かと身を切ることを期待されている中、様々の思惑があるのではなかろうかと思う次第です。ちなみに、保守の会は、コロナ感染症の拡大の影響が大きく、財政支出の増大が見込まれる中、政治家は身を切る改革を果たすべきとのスタンスを取っています。#建設常任委員会,#委員会視察,#コロナウイルス感染症,#視察日程,#多数派,#延期を提案する,#全面中止,#少数派#町田市議会議員,#吉田つとむ,

コメント

タイトルとURLをコピーしました