4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

東京都のコロナ感染者が過去最高の280人超え2020.7.16

所感・つぶやき
参考:沖縄那覇市のモノレールよりの眺望

 東京都の小池知事は本日の午前、記者発表で「途中経過として、本日は280台に乗せるだろうと聞いている」と述べました。これに東京都の感染者数は過去最高になりました。これに対して、「小池都知事は、検査数がこれまでの最大で4000数百に登ってことを背景におこうしていています。まず、この小池都知事の発表が異例の午前であること、あるいは東京都の発表が定まっていないことが指摘されていますが、最終的には今回の数値が特記するべきもか、それとも一過性の数字かと言うことが問われるでしょう。明らかに、この間の感染者数の増大が背景にあり、ここは都知事が画期的な感染拡大防止策を示さないと、ずるずると感染者が多岐に広がり、収集がつかなくなる可能性があります。

 また、国内観光需要喚起を目的とした「Go To Travelキャンペーン」が7/22(水)よりが開始されますが、それ異を唱えることが、山形県知事のように地方自体の首長からも起きています。待ったなしの状況になりますが、管轄は国土交通省になりますが、それは公明党が大臣を代代務めるポストです。その分、事故が発生すればその大臣の責任となります。果たして、大金を使った事業が成功することがあるのでしょうか。
 #東京都の小池知事,#記者発表,#感染者数,#過去最高,#感染拡大防止策,#Go To Travelキャンペーン,#国内観光需要喚起,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました