4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は、補正予算審議の臨時議会が開催2020.7.21

市政の動向と議会発言・態度・視察

 本日は、国の第2次補選予算執行に伴う、町田市の今年3回目の補正予算審議のために臨時議会が開催されました。2020.7.21議案は1件、その補正予算1件のみでした。

 本年、国はコロナウイルス対策に関して2回目の補正予算を組みましたが、それに伴い町田市は3回目の補正予算を組みました。その予算の執行において多くは各地方自治体が国から交付金を受けて様々の事業を執行することになります。*第1次補正予算は主要には国民一人に10万円を支給した特別定額給付金に当てられ、町田市などの各自治体が市民の皆様に執行したものに当たります。

 今回の補正予算による事業は、緊急のもので町田市の独自に手当てした歳入予算はもりこまず、国(2,512,809000円)と東京都(105,673,000円)の支出金で全て構成されています。詳細については、別個に報告します。#国の第2次補選,#予算執行,#臨時議会,#コロナウイルス対策,#第1次補正予算,#歳入予算,#東京都,#支出金,#町田市議会議員,#吉田つとむ, 吉田つとむHP 町田市議会議員 吉田つとむのブログ

,,

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました