4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

自然災害と自治体寄付金2020.7.23

町田市・東京都・日本
昨年の台風第19号で大きな被害が起きた宮城県丸森町です。

 

 昨年は大型台風の襲来で東北地方まで大災害が起きましたが、今年はまだ台風シーズンに入る前に、集中豪雨の影響で九州中・北部、あるいは中部地方などでも大災害が起きています。特に、熊本県を中心とする地域では、土砂崩れ、河川の氾濫によって多数の人が犠牲になり、また、数多くの家屋も押しつぶされたり、流出してしまうほどの悲惨な大水害となっています。
 なお、こうした災害には、ささやかに義援金や見舞金を今回も送らせていただきました。赤十字や放送局を通じて行う方法もありますが、実際に災害の現場、あるいは前線で復旧・復興に携わる自治体に送らせていただきました。自治体では、義援金を受ける口座を設定したものにあるし、一般の「ふるさと納税」の方法で寄付金を受けるものもあります。後者の場合、議員は道義上、その寄付金控除や返礼品を受けることはできず、常々それらの請求手続きを放棄することにしています。*なお、コロナ対策の支援では、所属する会派「保守の会」全員で自ら購入取り寄せたマスク10万枚を相模原市に5月初旬に贈っています。議員は当該自治体に公選法上、寄付が禁止されています。追記:なお、写真の丸森町に訪問したものですが、その自治体に寄付をしたという意味ではありません。#大型台風の襲来,#台風シーズン,#集中豪雨の影響,#土砂崩れ,#河川の氾濫,#大水害,#義援金や見舞金,#町田市議会議員,#吉田つとむ, 吉田つとむHP町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました