4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

市議会報告7月後半を終え、8月前半を発行2020.8.1

市政の動向と議会発言・態度・視察
5月の休業、時短、テイクアウトの一環

 この間、市議会報告7月後半号の配布を終え、次いで8月前半号を発行しました2020.8.1
 市議会報告7月後半号には、鑑賞するなら版画美術館、信用金庫と地域経済、夏秋行事ことごとく中止、リニア新幹線開通の遅れと静岡の4件です。
 市議会報告8月前半号には、4件です。国の第2次補正予算と町田市の7月補正予算の関係について、町田市のキャッシャレス決済プレミアム事業と国の事業、自然災害と自治他寄付金、東京都のコロナ感染は収まるかの4件です。

 記事の内容は、市議会バックナンバーにリストアップしますので、そちらをご覧ください。
 全て、PDF記事としています。

 今期は、コロナウイルス感染症の拡大に伴う予算措置が講じられており、すでに3回の臨時議会が開催され、その3回目の論じ議会の内容を市議会報告8月前半号と、次の発行予定の市議会報告8月後半号に掲載予定です。記事のタイトルから、読み取っていただける藻のも含まれます。そのコロナウイルス感染症の感染者がさらに増大し、これからもその症状解消、降下対策が欠かせず、他方で、経済対策、雇用対策の重要性が国政で課題になりますし、地域自治体でも個々の企業支援の取り組みが必須になっています。そのための3回の臨時議会が開催されている次第です。

 #市議会報告,#市議会バックナンバー,#コロナウイルス感染症の拡大,#予算措置,#臨時議会,#感染者,#経済対策,#雇用対策,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ



 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました