4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

金庫の処分は費用が思いッきり高い2020.8.18

行動
玄関に用意した金庫です。業者さんの台車に載っていました。

 金庫の処分は費用が思いッきり高いのに驚きました2020.8.18
 重さが50kg(メーカのカタログを参照)あり、移動するだけで大変ですが、処分費用で一番多くかかるのは、それが鉄とコンクリートでできており、処分をするにはそれを分離しないといけないということがその理由になります。

 明細では、基本料、それは安かった。次いで、出張料金(本日は、二人で来られていたのでそれは相応なのでしょう)ただし、先方の提示時間をやや遅れての到達でした。*事前に電話があり、遅れは承知しました。他に一番高いのが、金庫の処分費(解体して、鉄とコンクリートに分離する)だそうです。*これは、引き取り註文する前に、産業廃棄物の業者さんにある程度聞いていました。

 その他、事前に調べたのは、まず、町田市に電話をして、粗大ごみの引き取り扱いを訪ねると、金庫はダメだというものでした。次いで、たまたま連絡があった(電話セールス)買い取り屋さんに、当該品(衣類と旅行バック)引き取りをしてもらった時に、その金庫の引き取りができるかどうかを聞尋ねてみたのですが、引き取りを断られたものです。余分の説明はなく、金庫は対象外と言うものでした。

金庫の側面を写しました。

 そして、昨日、ネットで探した、金庫の引き取り業者さん(+金庫の鍵開け:これが本職か?)尋ねると、明日(つまり、本日の夜であれば、回収OKだということでした)即座に、引き取りを依頼しました。引き取り業者さんの到着後、すぐさま、見積もりが行われました。すると、上記の個別見積もりの結果、その金額(秘密)の提示を受け、今さら、いやとは言い難く、(断ると玄関に置いた金庫を、また押し入れに押し戻す作業をやることになります。しかも、腰を痛める可能性があり、「明日は無い」と引き取りをやっていただきました。玄関に台車が入り、そのまま、金庫を載せて運び出されました。翻って、我が家にそもそも、そうした金庫は意味が無さそうで、押し入れは少し広がってホッとしました。
#金庫の処分,#費用が思いッきり高い,#鉄とコンクリート,#分離,#粗大ごみ,#金庫の引き取り業者,#産業廃棄物,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました