4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

インターン体験記(移動図書館見学)2020.8.20

インターン
後方に移動図書館車両

 インターン体験記を1本アップしました。町田市の移動図書館をその巡回場所で見学したもんもです。実際には、その拠点になっているサルビア図書館に訪れ、出発状況を見せていただいたり、事前のレクチャーを受けました。町田市には、3台の移動図書館車両がありますが、その内の2台が、このサルビア図書館にあり、もう1台は、町田市の西部相原にある堺図書館(堺市民センターにあります)を拠点に、地元の相原、同じ堺地区の小山方面、更に忠生地域の一部(図師町、山崎町、常盤町、上小山田町、小山田桜台)も巡回地域に含めています。エリア的にはとても広範囲になります。
 

  2020.08.12 インターン体験記 齋川 結衣(大学3年生)第2回レポート

 サルビア図書館の2台は、それ以外の場所を回りますが、その地名を見ると、町田市の地域図書館から少し離れた場所を巡っているということになります。そうした中から、午前に1カ所、午後に他の1か所を回りましたが、たまたま、それぞれ別のコースの巡る移動図書館車両(別のメンバー)に出あうことになりました。現地の動きを知るのに参考になりました。到着時間に余裕がある時は、積載したスピーカーで移動図書館の到来を告げると聞きましたが、1度だけその場面に遭遇しました。

 この日は、インターン生の報告には入れていませんが、町田市立中央図書館にも立ち寄り、予約本の貸し出しコーナーに立ち寄りました。配本棚にある本を予約が自分で持ち帰るができるものです。その詳細については、別の機会に掲載したいと思います。 

本の予約をした人以外は、この先には行けないことになっています。


  #インターン体験記,#移動図書館車両,#サルビア図書館,#巡回場所,#地域図書館,#町田市立中央図書館,#予約本の貸し出しコーナー,町田市議会議員,吉田つとむ,
 吉田つとむHP       町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました