4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

議会日程と一般質問テーマの提出準備2020.8.22

活動報告
過去の写真:議員提出議案に無通告の質疑の写真を使用

 今期、第3例会が告示され、議案が配布されました。現在は行政にサービスして、一般質問項目の提出締め切りが早まっており、来週初め、24日はその項目を提出する期限日(正午まで)になっています。すでに昨日までに提出した議員もあるでしょうが、私は先ほど、メールで送付しました。正式には、そのプリントアウト分に署名をするようになっています。内容は、改めて、決定後にご案内いたします。

 質問者の人数ですが、前回がやや少なかったので、今回はマックス近くになるのではないでしょうか。ともあれ、自分は必要な時は間違い無い出番を作るように心掛けています。

 また、今議会は決算議会でもあり、委員会審査の大半の時間はそれに充てられています。また、通常の議案では、建設常任委員会で審査する契約案件、条例案の件数がやや多めになっていました。#議案配布,#一般質問項目,#提出締め切り,#メールで送付,#署名,#決算議会,#委員会審査#建設常任委員会,#町田市議会議員,#吉田つとむ, 吉田つとむHP町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました