4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

安倍総理の退陣表明の報2020.8.28

所感・つぶやき
本日の心境に合わせた写真です。

 本日は、安倍総理が自分の病症に関して、記者会見をすると言うことになっていましたが、すでに自民党の二階幹事長らにあったことから、「退陣」の話が伝えられました。ある意味、記者会見はその結果報告に過ぎない儀式になりました。ネットでは、意味のない時間経過になりますが、新聞では明日の掲載になるので、安倍総理らしく、いつも通りの記者会見の出来上がりシナリオでのやり取りが新聞の大半を占めるでしょう。

 本人は、今日辞めるのでなく、自民党の総裁選を待って、退陣するらしく、本来の実力者ならば、後継指名をやって総理を辞したいのでしょうが、そんな力はなく、後は、この際がチャンスとばかりに、自民党総裁に相応しいと思う人が自薦他薦で頑張りあうわけです。これが政権政党の強みで、今までの安倍総理の悪評は全てすっ飛ばし、新しい総裁・総理がどのような展望を語るのか、それだけで、野党の動向など話題になり様もない事態に推移していくことになります。ある意味、悪い評判を安倍総理が全て持ち込み、次の総理は純粋無垢で入れるようになるわけです。最後のご奉公になります。

 #安倍総理,#自分の病症,#自民党の二階幹事長,#退陣,#自民党の総裁選,#自民党総裁,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#自薦他薦,#記者会見,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました