4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

市議会だよりの原稿を提出、今日は5日目2020.9.7

市政の動向と議会発言・態度・視察
高齢者施設を見学しました。この掲載記事とは別のものになります

 私は、すでに一般質問を9月3日に終了しました。本日は、一般質問5日目、合計31人の質問を終えることになります。

 今日は、自分が行った一般質問に関して、議会だよりに掲載する原稿を書き上げ、すでに提出しました。ただし、何分、発言者全員分を掲載するわけですので、一人のスペースは限られます。以下の内容です。

 自由通路は本当に東急のものか

問→南町田グランベリーパーク駅北口から店舗に通じる自由通路を東急社員(駅員の方を除く)が東急のものだと考えている節がある。本当は町田市のものではないか。
問→まちいきヘルパー養成講研修の事業において、就業者数が少ないと思われるが、課題はどこにあるか。

 以上のように、文章量も、タイトルも非常にあっさりしたものです。質問の全容を現すものではなく、むしろ、質問と言うより、主張を現すものに近くなっています。

 #自由通路,#東急社員,#一般質問,#まちいきヘルパー養成研修,#発言者,#スペース,#駅員,#就業者数,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました