4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日も、湯島天神に参拝2020.9.23

インターン

 昨日も、湯島天神に参拝2020.9.23学業成就、就活祈願を行いました。もちろん、学業や就活は地力を行うものですが、学問の神様、菅原道真公=天神様にお参りするのは、お願いするのは通例だと思っています。菅原道真公は、京の都・政治の中枢で活躍していたのですが、また、文章家としても評価が高き、政敵により、九州の大宰府で左遷で流され、そのまま当地で無くなりました。その後、京の都に疫病がはやり、それは道真の怨霊が現れたためだとされ、その「祟り」をおさめるために、天神様が作られ、禍が収まったとされています。

 そうしたことで、天神様(天満宮)は学問の神様として、崇敬を集め、受験の神様として、大宰府天満宮をメインに、全国に天満宮、菅原神社、天神社などの名称で受験生、就活生をはじめ、その家族、学校の先生、塾の先生などが多数参拝する神社となっています。この湯島天神は、東京に限らず、関東全域にも参拝する人が集まります。

 私は、幾人ものインターン学生と、この湯島天神をお参りしています。

 #湯島天神に参拝,#学業成就,#就活祈願,#学問の神様,#菅原道真公,#天神様,#九州の大宰府天満宮,#受験の神様,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP 町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました