4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

全国交通安全運動が始まる2020.9.28記載

活動報告
ここから、スタートしました。原町田5丁目交差点

 先週より始まった秋の全国交通安全運動は、町田市では交通安全協会(堺地区は、南大沢交通安全協会)の方々が、ボランティアで全10か所の主要交差点の詰め所を拠点に集まり、交通指導を図ってくれています。そこの毎回ご会いつに立ち寄りますが、「激励」と言う言い方になります。それがなんの役にも立たないと見る向きもありましが、地道に交通安全活動に参加される皆さんに対して、お声をかけさせていただくのは、仕事の一部だろうと理解しています。

 今回は、2日間をかけて10ヶ所の安全協会の詰め所を訪問させていただきました。お昼の時間になって不在の場所もありましたが、出直しをして、全ての場所で皆様に声かけができました。途中で、保育園児が横断歩道を渡る場に遭遇しました。園児が安協の方々に声かけをしていました。また、今年は昨年までと詰め所テントが移動したところがあり、町田安全協会の本部でその移動場所を確認して、出直ししました。

 今年は、現場の安全指導が、春の全国交通安全運動に続いて中止になるのではないかと思っています。思いこんでいました。そのために、この安全協会の活動が始まっていることに気づくのが遅くなってしまい、ようやく他の日程を調整し、昨日、今日の日程となりました。地域で、地道に活動される方々に、ご挨拶ができてほっとしました。以下、本日分です。

 また、昨日は、一か所(旭町交差点)の交通指導場所でユーチーブ動画を撮影しました。

 これからも、この秋の全国交通安全運動が無事に進むことを願っています。
 #秋の全国交通安全運動,#町田交通安全協会,#南大沢交通安全協会,#ボランティア,#交通指導,#激励,#保育園児,#横断歩道,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました