4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

神社の清掃と熊野神社式典2020.10.4

行動
高ヶ坂熊野神社の幟旗を上げる

 本日、高ヶ坂熊野神社の秋季例大祭の式典が行わ、私も出席しました。本来は、大規模なお神輿が出たり、夜は奉納演芸に大勢の人が集まりますが、コロナの影響で一切そうした行事が開催されず、式典も拝殿に入るのはわずかの人で、後は境内に置いたイスに座る方法で、密集を避ける方法で、実施されました。議員では、渡辺厳太郎市議が参列していました。

 なお、前日は、神社の内外を清掃し、飾り付けが行われました。大量の落ち葉があり、搬送には、パッカー車が使用されました。とにかく大量でした。今年は神輿が出ないことを書きましたが、それらの飾りつけまで行われ、今日の式典では、拝殿前に置かれました。

 次いで、(前日のことですが)神殿(本殿と拝殿)の清掃、飾り付けが行われましたが、私は参道入口の幟旗を取り付けるグループに入りました。どちらを前向きにセットするか毎回悩むとところです。また、幟旗を設置後に、お腹などに大きな音が出ないような配力もなされます。無事に、前日の準備も、本日の式典も終わりました。

 #高ヶ坂熊野神社,#秋季例大祭,#式典,#お神輿,#奉納演芸,#コロナの影響,#落ち葉,#幟旗,#神殿,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
  吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました