4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

(2)gotoキャンペーンは始まったが、・・2020.10.9

未分類
手前の2台が市内路線バス、後方左手が羽田空港行、右はJRの遠距離バス

 ここは、町田バスセンターです。町田市内、周辺の路線バスが集結する一大基幹発着場です。*町田バスセンターを通る路線バスは、神奈中バスが運行しており、国内最大のバス事業者と聞いています。

橋げたの下が、空港行バス、その前が遠距離高速バス(JR)、その前の黄色い部分が見えるバスが市内路線バス

 さて、その一大基幹発着場は、二つの特徴を持っています。一つは、大半のバスが住宅地などと往復しますが、その一部に連接バスが大きな団地との間を往復していますが、慶応湘南キャンパスと小田急湘南台駅を往復バスを参考にしたものです。そのバス車両は、ベンツ製です。
 他の一つは、高速バス(遠距離バス、羽田空港、成田空港行等)の発着場でもあります。日ごろは多数の旅行者が集まるのですが、今は、対コロナで乗客が極端に少なくなり、GoToトラベルキャンペーンの東京適用が始まても、まだまだ、高速バスの利用は元に戻っていないようです。まず、最初は羽田行が増えないと他もついていかないのでしょう。

 他方で、市内・周辺の路線バスはだいぶ乗客が戻ったようですが、全部がコロナ以前には立ち戻ることは無いようになってしまった。それは、オンライン利用は一挙に進んだためでしょう。

 #町田バスセンター,#路線バス,#一大発着場,#神奈中バス,#国内最大のバス事業者,#連接バス,#GoToトラベルキャンペーンの東京適用,#高速バス,#町田市議会議員,#吉田つとむ
吉田つとむHP町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました