4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

多摩ニュータウン環境組合の議会告示2020.10.31

市政の動向と議会発言・態度・視察

 所属する多摩ニュータウン環境組合議会の定例会が告示されました。2020.10.31町田市議会で選出された後、あるべき会議が開かれず、その間は、執行部の専決で行われたようです。更に予算審議は、町田市議会で3月の内部改選がある前に終了しており、私たちはそれに就任する前の設定になります。さらに、視察も中止になっており、昨日がはじめての顔合わせになりました。

 多摩清掃工場の中に、この一部事務組合があり、そこで補正予算案、決算などの資料を受け取りました。関連資料の若干の説明を受け、11月19日の議会に備えますが、それ以前に、質疑事項は通告制になっており、締め切り日までに通告することになります。なお、通常は会議室が使われますが、この日は、清掃工場の見学者用の室内が使われました。間隔を空けての室内仕様でした。

 #多摩ニュータウン環境組合議会,#定例会,#執行部,#内部改選,#視察,#多摩清掃工場,#補正予算案,#決算,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP        町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました