4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昭和女子大学の産学交流会に出席2020.12.01

インターン

 本日は、昭和女子大学の産学交流会に出席しました。大きな階段教室に100社への人が集まり、坂東理事長の挨拶、磯野キャリアセンター長の報告説明があり、その後、学生のインターンシップ体験報告がありました。2人の学生がそれぞれ自分が研修を受けた体験と成果物をパワーポイントを使って報告を行いました。さらに、その研修受け入れ先の担当者の方かが、インターンシップの結果報告がありました。自分の将来を見据えて感じがはっきりしたものでした。それとは別にもう一人の報告者がありました。ゼミで起業をしているというものでして、従来とは違ったイメージのものであり、時代を現しているのでしょう。そうした中で、私のインターンシップは他と視点が変わっており、自分の将来像を決めていない、職業選択も絞り込んでいないというタイプの学生をメインのターゲットにしています。まだ、就活生になる前の意識の学生が対象と言いきっても良いでしょう。

 さて、今年はコロナ感染対策と言うことがあって、階段教室の椅子の間を間隔を空け、参加者が順次、案内されて座りました。私は比較的に早く着き、奥の席に座りました。また、第2部は学部学科ごとに分かれ、個別に小単位で懇談しました。もちろん、学生がそれぞれ待機しており、入場者と懇談の機会が生じました。全員マスクのままの状態でした。私のインターン生も代表一人が参加していましたが、その内容については別の報告ができるでしょう。

 分散したことで、私が特定企業の方と会話をする機会はほとんど無かったのですが、逆に教授陣とお話しをできる場面がありました。新鮮な感覚でした。

 なお、昭和女子大学は、今年創立100周年を迎えたということでしたが、時節柄、イベントは小規模であったとのことですが、記念品のクッキーをいただいて帰りました。

昭和女子大学創立100周年 記念クッキーをいただきました


 #昭和女子大学,#産学交流会,#階段教室,#新型コロナ感染対策,#全員マスク,#インターンシップ,#研修,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました