4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は穴八幡に妻がお参りするという2020.12.21

生活一般
穴八幡宮のお守とお札

 本日は、12月21日で冬至に当たります。家では、カボチャを食べました。


 妻は仕事を外し、本日は、西早稲田の穴八幡宮にお参りに行くと言いました。毎年、恒例で出かけており、信心深さが特徴です。八幡様では、一陽来復のお守りをいただき、自宅に戻って翌年の方向に向けて柱に貼り、厄除消除のお札を玄関に向けて貼り、その他に、財布には一陽来復のお守りを入れます。同時に、この1年間に貼ったり、財布に入れていたお守りとお札は、この日に穴八幡様に収めることになります。

 穴八幡は、金銀融通のお守りで有名で、妻は欠かさずにこの日に、町田から遠く早稲田まで出かけるわけです。再度、言いますが、信心深さが特徴です。私は、数年前、朗読会を聴くためにその近くを通るががったのですが、大勢の善男善女がびっしり並んでいる姿を遠望したことがあります。驚きました。妻のお参りのおかげで、金銭が何とかなっているのでしょう。
 #穴八幡宮,#金銀融通のお守り,#信心深さ,#厄除消除のお札,#一陽来復,#早稲田,#大勢の善男善女,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#朗読会,
 吉田つとむHP          町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました