4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

大晦日、見たこと、聞いたこと2020.12.31

活動報告
町田駅

 本日は、大晦日。朝の時間はさすがに仕事に行く人が少なくなります。中心部の車もとても少なくなっています。知り合いの高校生が、今日は塾で試験だと言っていました。「頑張ってね」、「頑張ってください」と言う仲です。元衆議院議員の政治家も見かけました。いつも新しい情報を持たしてくれます。政治家は情報が命だと改めて感じました。

餌が見当たらず、所在なさげに見えたカラス

 今日は、5日目の夜回りをすると言う団地の自治会長もありました。お互いに歳を重ねていますが、とりあえず、このまま、年を越せそうです。今日は寒くなりそうなので、気を付けてください。

 次いで、オリパラメダリスト鹿沼選手に出あいました。1つの記事にしています。

 家の前の公園では、親子が凧揚げをしていました。カイトが勢いよく空を飛びます。親は私を知っていテレましたが、子どもさんは私を知らないようです。もっと、幼児には知られているように思っていましたが、そこまではありませんでした。

 自宅に戻る頃、東京都の新規新型コロナ感染数が1300人を超えたというニュースが入りました。誰しも、いつか1000人を超すだろうと思っていましたが、年を越すことなく、あっさり、大晦日の発表で1000人を遥かに超す1300 人台のカウントとなりました。小池都知事は、ただただ、静かな正月を求めていますし、総理は議員会館で会食を避けた正月を過ごすようですが、そもそも、なぜ、総理は首相官邸で居住しなかったのか、私にはその時から不思議に思っていました。

 年越しそばを食べました。いつものことですが、近くの増田屋(この近隣に多数ある、そば店)で生そばとエビ天を買い求め、妻が茹でて、夕ご飯として食べました。恒例の年末と変わりませんでした。

 この後は、初詣に出かけました。先日、熊野神社でその準備に参加しましたが、その神社に限らず、8社参りを欠かさずに30年続けています。高ヶ坂熊野神社では、参拝者全員の体温測定、消毒をやることを聞きました。また、参道にもラインを引き、距離、行き帰りの順路を変えることが決められていました。また、鈴は、使えないように設定されていました。先日、いくつかの神社の下見をしてきましたが、ドコモ、いわゆるソーシャルディスタンスに気を使っていました。

 #大晦日,#高校生,#頑張ってね,#元衆議院議員,#自治会長,#新型コロナ,#初詣,#参拝者,#熊野神社,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP          町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました