4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

過疎の新幹線に乗って再確認するJR東海の職員一時帰休2021.01.16記載

行動
私を含めて、7人しか乗っていなかった新幹線のぞみの車両

 昨日は、新幹線で小倉駅から新横浜駅まで乗車しました。前日の14日の夕方から飛行機で北九州空港まで飛んだ(約20人)翌日の15日の帰り便で新幹線にしたものです。その新幹線車両には7人の乗客が乗るだけでした。大阪ではある程度の乗客が見込めるだろうと思いましたが、時間帯が夜間に入ったこともあってか、降りた人数くらいが乗り込んだだけでした。新幹線の新横浜駅で、降りた人数は、私が乗った車両は一人だけでした。JR横浜線に移り変わると、普段の半分、あるいは3分の1かなと言う人数でした。

これが車窓から見た、現実の新幹線大阪駅の姿

 今朝の読売新聞記事に、JR東海 一時帰休400人とありました。新幹線の勤務者が中心とありました。自身が乗ってみて感じることですが、とても経営など成り立つはずがないだろう。その先はどうなるのだろうと思いました。寒々となります。雇用調整助成金の活用も検討するとあります。当然と思う半面、雇用調整助成金の原資はどなるのだろうと危惧も合わせて起きてきます。

新幹線新横浜駅につきましたが、どこの駅前だと思ってしまう

 #小倉駅,#新横浜駅,#北九州空港,#新幹線車両,#乗客が見込めるだろう,#雇用調整助成金,#読売新聞記事,#一時帰休,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました