4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

インターン生の評価書を作成2021.01.19

インターン
湯島天神にお願いした人が下げた絵馬(これが、全部で5カ所以上ある)

 夏季のインターン生に関して、成績評価書を作成しました。人をルールを従い、点数、あるいはランク付けするのは、いざやってみると大変です。学校の先生は、それを毎期ごとに行うわけで、自分にとてもできることではありません。

 とは言え、大学と提携をしている場合は、インターン学生を研修受け入れを行えば、その成績評価書を提出するまでが一連のプログラムであり、作業の一環です。単数の学生評価を行う時、複数の学生を評価する時によって、それによって自分の立ち位置も変わります。一人を評価する時は甘めになり、複数を評価する時には、人の評価が他と比べることになり、上は上、下は下に見ている可能性もありますが、学者とは違うので、ご容赦願いたいと思います。

 いずれにしても、大学が学内で行う試験の評価に比べると、あくまで限定的な役目を託されている思い、とにかく、評価をしています。でも、そうした評価をすることをしり込みするのでなく、せっかく受け入れた学生の評価を進んでやりたいという心境になっています。そのことで、学生の成長にどこかで役立ちたいと思っています。

 #夏季のインターン生,#成績評価書,#ランク付け,#研修受け入れ,#成績評価書,#試験の評価,#学生の成長,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#学者,
  吉田つとむHP          町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました