4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

小学低学年生が自粛を知っていた2021..03.09

所感・つぶやき

 久し振りに顔を合わせた小学低学年生がありました。私が病気でなく、活動自粛をしていたために、顔を合わせないことを知っていました。2021..03.09うれしさ半分、子どもがそのような視点で社会を観ないといけないのか、気の毒になりました。彼らが、大人になるころにはどんな世の中になったいるのだろう。少々、うすら寒くなってきました。

 世の中は、総務省の高級官僚が民間企業、あるいは半官企業のお接待を受けても、知らぬ存ぜぬで国会答弁をやり過ごしています。安部前総理の時代は、とにかく総理を守れば自分が救われましたが、今は上のことは守りながら、自分の通る道は自分で確保するのが当たり前の時代です。役人はそれくらいの頭がないとやっていけない時代なのでしょう。官量は難しい試験を合格して役人になったのであり、難しい課題をときほぐすのは得意のことと思っています。

 さて、緊急事態宣言はどうなっていくか、この間、何度か言ってきましたが、飲食店は休んでなんぼ、時短をどれだけしたかがお金のもとになっています。#休業ビジネスの繁盛期なっています。そうした様々の様相を観ながら、小学生の素直な言葉を改めてかみしめました。

 #小学低学年生,#活動自粛,#病気ではない,#総務省,#高級官僚, #国会答弁安倍前総理,#緊急事態宣言,時短#休業ビジネス,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

,
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました