4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

クリーンセンターの設備更新予算と工事2021.3.13

用語の説明

 

 下水処理場(成瀬クリーンセンター)では、家庭や事業所から排出された汚水を浄化してきれいな水にして河川に放流します。沈殿池に残った汚泥を集めて焼却し、焼却灰は外部施設に搬出され、資源リサイクル化されます。その工程施設を、3月12日に現場で見学させていただきました。

 動画:汚泥焼却炉の設備改修について、現地見学20210.3.11

 令和3年度の予算に、その焼却炉に高温に熱した空気を作り、送り込む装置(空気予熱器=直に空気を焼却炉に送り込む方法では熱効率が低いとの理由)部分を2年間で更新させる設備更新の事業費(2年間で最大、2億730万円)が入っており、それを直に確認するための現場視察です。この空気予熱器を工場での設備制作に1年、現場の据え付け工事に1年を要するとのことでした。この工事期間の中では、焼却炉の設備全体を稼働できない期間があり、その間は、もう1台の焼却炉や鶴見川クリーンセンターに汚泥を運び、焼却が行われます。

 この日は、上記の設備のほかに、最終沈殿池も見せていただきました。成瀬クリーンセンターでは、もっとも広大なスペースを持っていました。

 動画:成瀬クリーンセンターの見学:最終沈殿池のモーター2021.3.11

 クリーンセンターは、市民のライフラインの最終施設の一つです。

 #成瀬クリーンセンター,#空気予熱器,#汚泥焼却炉,#現場視察,#最終沈殿池,#下水処理場,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#鶴見川クリーンセンター,#資源リサイクル化,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました