4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

タウンニュースは、都議選情報を掲載2021.4.10

町田市・東京都・日本

 

地域別の新聞折り込み専門情報誌のタウンニュースは、最新発行(0304)=2021/4/8)分で、そのトップニュースに、都議選情報を掲載しています。
同文のネット記事では
「定数4に9名が名乗り」
https://www.townnews.co.jp/0304/topnews/
 というものでした。
 現職4名中3名が立候補予定、国替え1名、元職1名、新人が4名立候補予定というものです。前回の都民ファースト公認でトップ当選した議員が離党する事態が生じ、他の選挙区から都民ファースト籍の現職議員が公認を当てはめる形で移籍してくるようです。公明・共産は現職揃えです。自民は現職と前回候補者が立候補を見送りし、2名の市議会議員が新人で都政挑戦というものであるようです。
元職は、3期目を民進党で落選し、無所属に変わるようです。
党派別では、6名が党公認、3人が無所属という形態ですが、中央政党では維新、国民民主、れいわが公認や推薦をいまだ設定しておらず、まだまだ、この先は不明というのが正確な見方でしょう・
9名が立候補予定というには初めてのことではないでしょうか。
吉田つとむは、無所属・新人という分類に入っています。
 9名を同じスタイル、文量で記載し、それぞれの特徴を記しています。
 #専門情報誌,#タウンニュース,#トップニュース,#都議選情報,#立候補予定,#無所属,#現職議員,#中央政党,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました