4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

ルナと言うヨーグルトメーカーの営業さんに遭遇し、出張先に出向いて購入2021.4.26

行動
この二つを購入、日本ルナのヨーグルト

 本日、日本ルナというヨーグルトメーカーの営業さんと出会いました。大きく平たいものを袋に入れて、その他の小さなディスプレイと思われるものを抱えていました。上役と駅で待ち合わせたようで、女性がそれを持ち、目的地に向かってきました。聞けば、ヨーグルトのメーカーだと言い、知っているスーパーが行先だったので、「後で買いに行くよ」と告げ、ずっとずれた時間になりましたが、その店に立ち寄りました。「相鉄ローゼン成瀬店」の店内を探すと、ようやく、そのフロアーで、ディスプレィされた日本ルナのコーナーに行きつきました。しかし、そこに、メーカー社員の姿は見当たらず、販促活動をしているのではないか探し回りました。

 フロアーの担当者に聞くと、バックヤードの中にそれらのグループを発見。中に入らず、天内のフロアーから呼び出し、私が話しかけた営業さんに出てきてもらいました。一般消費者がほんとにそこまで買いに行くのかと思われるでしょうが、「一旦口にしたら、必ず、約束を果たす」=それが営業の心と教わってきました。

 せっかくですので、おすすめのヨーグルト、2種を購入しました。店内撮影ということではなく、単に商品紹介のための撮影です。それが証拠に、プライスは全部外してあります。ローゼンさん!ご理解ください。

 通常、販促と言うと、そこにメーカー担当者、あるいはマネキンさんが商品、あるいはコーナーに立ち、一般消費者に対応するものです。ただし、本日の人たちは、自社のディスプレイのみを担当し、後は、一般消費者の判断にゆだねる方式なのかもしれません。

 自分の営業時代が懐かしく、全く知らないメーカーの販促活動の一端をうかがわせていただきました。コロナ期ではありますが、メーカーさんは、一般消費者向けに努力をされている姿を見せていただきました。その日のうちに、「ルナ バニラヨーグルト 福岡あまおう苺」をいただきました。少し、甘みを強調したタイプのヨーグルトで、一気に食べてしまいました。

 #日本ルナ,#ヨーグルトメーカー,#営業さん,#相鉄ローゼン成瀬店,#バックヤードの中,#一般消費者,#福岡あまおう苺,#販促活動,#町田市議会議員,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました