4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

新町田街道の建設工事は進むが基金は?

市政の動向と議会発言・態度・視察

 

 町田市の中心市街化につながる、新町田街道(都道)の道路工事が、地元の土木建設会社によって進められていました。山崎・木曽団地方面から本町田を通る抜けるものです。この道路は、本来、多摩都市モノレールの延伸ルートに沿うもので、最終的には、原町田大通りに通じ、最終的には、JR横浜線町田駅まで延伸されるものです。


 この多摩都市モノレールの町田方面延伸は、町田市政にとって悲願ともされるものであり、𠮷田つとむはその重要性を以前から提起してきたものですが、最近になって、その町田市は、多摩都市モノレール基金を条令制定し、平成29年度より、毎年2.5億円づつの積み立てを行うことにしてきたのですが、わずか4年目にしてその金額を全額カットしました。他に、市長の推進事業予算が組み込まれているのに、納得がいかないものでした。もちろん、そうした予算案には承諾できず、委員会で反対討論をした上で、本会議でも反対しました。モノレール町田延伸を唱える行政や多くの議員がそれに何も触れないことの真意がわかりませんでした。 

 #多摩都市モノレール町田方面延伸ルート,#新町田街道(都道),#地元の土木建設会社,#山崎・木曽団地方面,#本町田を通る抜ける,#多摩都市モノレール基金条令,#市長の推進事業予算,#反対討論,#町田市議会議員,#𠮷田つとむ,
 吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました