4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

電動キックボードの走行を勉強中2021.6.4

用語の説明
行軍は電動キックボード

 電動キックボードという乗り物を購入しました。スタートは、キックで動き出しますが、その後は電動で動かすことができる乗り物です。
 いくつもの特徴がありますが、まず、私が乗るものは、免許(原付免許)が必要です。普通車免許を取ると、ついてくる制度は変わっていないのでしょうか。私は、その免許を高校生の時に、単独で取りました。その後、自動二輪免許をとり、免許上はどんなに大きなバイクでも運転可能ですが、実際に乗っていたのは、250ccクラス以下でした。友人の500 cc,350ccに数回乗ったことがあります。その後、普通免許を取って以降は二輪車に乗ることはなく、50歳代には、スクーターを購入しましたが、盗難にあい、ハンドル部分が歪んで、操縦が怖くなり、乗ることをやめました。

 翻って、原付バイクの運転をしていたので、交通法規を知っているはずですが、普通車とは走行路側帯が異なるので、新規に勉強するようなものです。
 さらに、最高速20キロ未満のものには、方向指示器が不要になっており、手信号でよいとされています。ちなみに、警察の方に聞くと、自転車も右左折するとき、手信号が必要だそうです。
 現実は、それらを手信号をやりながら、右左折するのは至難の業です。しばらくの間、右左折する時は、いったん停止し、直角にわたる方法を取ろうと考えています。それが、技術的には最も簡単な方法のようです。
 #電動キックボード,#スタート,#乗り物,#普通免許,#原付免許,#原付バイク,#方向指示器,#支持政党なしTOKYO,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました