4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

街頭演説の応援者が頑張る2021.7.1

#都議選

 昨日の選挙戦、他市の応援者が二人がありました。稲城市の伊藤千賀子元市議会議員、磯村亜希子市議会議員の応援の弁を述べていただきましたが、選挙戦としてはごく地味のものでしょう。自民党は有名大臣や多数の国会議員が入り、他の政党候補では、党首や多数の国会議員が応援に入っている様子が伝わります。ポスターが貼っってある候補8人では、吉田つとむを除いて、全候補が総力体制です。正確にいれば、都民ファーストが党首がダウンし、入院、自宅待機の状態となっているところが変わったところでしょう。先日は、小金井市の渡辺大三市議が応援弁士。

 𠮷田つとむの遊説において、応援弁士の陣容は、上記の2名の方を除いて、皆無です。事務所激励の政治家は他にありますが、もとより、有名人の名出しや応援演説を求めていないので、そのこと自体も当然でしょう。しかし、地元町田市議会の深沢ひろのぶ議員が連日、応援弁士を務めていてくれます。戦争でいうと、軽量装備の歩兵が重戦車群に挑む光景になっています。

 ただし、それらはすべて想定内のことであり、軽量装備歩兵=ゲリラ戦士の真骨頂を示した選挙戦を展開しております。大半のメデイアからも徹底的に無視された戦い、関係者に一泡も、二泡も吹かせる見地で戦っていきます。

 本人は、小池都知事と違って至って元気、ハイテンションの活動を続けています。駅頭では、選管幟旗を持たない陣営を蹴散らし、必要な駅駅で演説のための陣取りを指定しています。こちらは、こけらほどの戦力ですが、選管の認定を受けており、怖いものなしのパルチザン(遊撃隊)戦士が自分の信条です。

 #街頭演説,#応援者が頑張る,#都議選候補,#昨日の選挙戦,#軽量装備歩兵,#ゲリラ戦士の真骨頂,#大半のメデイア,#党首や多数の国会議員,#吉田つとむ,#支持政党なしtokyo,
吉田つとむHP         都議会議員候補 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました