4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

落選しても、吉田つとむは駅頭で待たれている2021.7.6

#都議選
都議選の翌日、早朝に写真を撮ってもらいました。

 自宅の留守電や選挙事務所にかかってきた電話に、「明日は成瀬に立つんでしょう。待っていてください」というものがあり、通勤者の声です。こうした言葉は、一般には、「傷口に塩を塗る」ようなものですが、吉田つとむは最初の都議選に落選した時や2度目の都議選に落ちた時も、変わらずに駅に立ってきたことで、通勤者からこの意味の言葉がかかるものです。笑顔で接することを常としています。

 通勤者に限らず、通学生からも私が駅に立つことを期待され、試験の準備や結果を聞くことが常の話です。今日から試験の学校があり、また、前後期の試験が行われている学校では、9月が前期試験であるそうです。久しぶりに退職者の人が病院に行くために通りかかることがあります。「昔は、あなたのレポートをいつももらって電車の中で読んでいた」と話しかけ、その日も同じく、手にしていかれます。大勢の方に、吉田つとむの落選を残念がられました。申し訳ない気持ちになります。
 #自宅の留守電,#選挙事務所,#成瀬に立つ,#通勤者の声,#傷口に塩を塗る,#吉田つとむ,#最初の都議選,#通学生,#落選,
吉田つとむHP         都議会議員候補 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました