4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

オリンピックの開始と町田市のPR看板2021.7.22

所感・つぶやき

 盛大なオリンピック競技が始まったようで、今朝の新聞には大々的にそのニュースが掲載されています。一方で、東京では昨日の新型コロナ感染者数は、1832人となり、今年の1月16日以来、1800人を超えたというのが特徴です。水曜日としては最も多くなったと言い、前週の水曜日よりも680人以上増えています。

 しかし、ハイテンションの小池都知事は、ストレートに気にならず、街に出かける都民や東京に出てきた県民が自宅でTVを見ていて過ごせばよいとの一言で片づけるものでしょう。オリンピックを乗り切ろうというハードル競技の選手のあり様に似せているように思います。

 また、町田市を振り返ると、ようやくペデストリアンデッキの看板に修正が入り、ロードレースの沿道観戦を控える小さな説明書きが加えられ、大勢での大画面観戦するコミュニティサイトはようやく中止の案内が小さく張り出されました。ただし、頭上の横断幕は、そのままの表示であり、町田市は何を考えているのでしょう。頭隠して尻隠さずの反対で、尻を隠して頭出しの状況です。

 このペデストリアンデッキの看板や横断幕の表示が、新型コロナ感染時には相応しくないと言い続けてきたことですが、片方だけで修正されましたが、横断幕はそのまま放置されています。
 #オリンピック競技,#新型コロナ感染者数,#ハイテンションの小池都知事,#街に出かける都民や東京に出てきた県民,#町田市,#ペデストリアンデッキの看板に修正,#ロードレースの沿道観戦を控える,#吉田つとむ,
  吉田つとむHP         都議会議員候補(落選) 吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました