4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

故江田五月氏とのあまり深くない縁2021.7.29

所感・つぶやき
全国都市問題研究会の終了後、同市で街頭演説中の羽場さんを訪ねた時のものです。

故江田五月氏とのあまり深くない縁2021.7.29を書きました。名前はお父さんの時代から知っていました。その 江田五月氏と最初にあった?のは、福岡市にいた時代で、故楢崎弥之助元衆議院議員の選挙の応援にその江田氏が来られ、私が自分の車で博多駅まで送っていった時でした。当方はボランティアで入っていた時のことですが、車の送迎は当然のこととしての雰囲気でした。 

 次は、私が町田市に越してきてからのことですが、故古宮とし男氏が都議選に出られた時にその江田五月氏が応援に来られた時、最後に町田駅まで送ったことがありますが、この時も、ごく当たり前に、人から送られるものとして理解されていました。この時も、当方はボランティアで入っていた時のことですが、車の送迎は当然のこととしての雰囲気でした。また、その古宮氏は、「江田五月氏を東大を首席で出た」とえらく持ち上げて、私にも話していましたが、私は、福岡にいた時代に、 江田五月氏を自分の車で送ったことがるので、何も感慨がありませんでした。

 次に会ったのは、八王子市の市長選挙でした。前都議会議員の両角みのるさんが、立候補された時のことでした。私はその応援に入っていましたが、当地の元社民連の元市議・都議さんが手配されたようでした。この時は、街頭演説の場で同席したのみでした。

 その次は、岡山に出かけた時に、友人である岡山市議会議員の羽場頼三郎さんとあった際のことですが、江田三郎氏の医務所に行くというので、私もそのまま同行しました。羽場さんと江田氏はずいぶん長い同志の関係にあるようです。

 振り返ってみると、縁があるようで、私とは縁が深いというほどのものはありませんでした。

  #故江田五月氏,#楢崎弥之助元衆議院議員,#博多駅,#ボランティア,#町田駅,#八王子市の市長選挙,#羽場頼三郎,#吉田つとむ,
  吉田つとむHP         都議会議員候補(落選)吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました