4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

長崎・広島の原爆投下、犠牲・被災のこと2021.8.9

活動報告
写真は関連がないものです

 8月6日は、アメリカによって広島市に原爆が投下され、8月9日には長崎市に続いて再度の原爆投下が行われ、多大な犠牲者、そして被災者が出ています。さらに、その後の世代にまで及び原爆の爆発による放射性物質による後遺症が発生しており、その後遺症被害を巡って、国がその存否を争う姿勢を直近まで争い、あるべき解決まで本当に至るものかどうかも明確にされないものです。

 私は、高校1年生の時に、広島・長崎を訪れています。その際、原爆資料館もそれぞれ見ていますが、悲惨の言葉では言い表せない残忍な状態を知ることができるものでした。その時の年齢では珍しく、原子幕禁止の大会に参加する目的で、その両市を訪れていた次第です。

 その後、社会人になってからは、長崎は月1ほどで訪れていました。唐人館、四海楼を主に、土産品店を主体に博多人形を卸す仕事を10年やっていました。

 さらに、その後も職を変えますが、サラリーマンとして生活しながら、新党創設の取り組みに参加しています。昭和58年参議院選挙に比例区選挙が導入実施されることになったことと、その選挙に「サラリーマン新党」という政党がノミネートするということのPRを全国に先駆け、いち早く実施することになり、正味4日間(5泊)ほどをかけて、九州を一周しました。看板は、サラリーマン新党のPRでしたが、長崎の長崎平和記念像がある長崎平和記念公園をスタート地点としました。33歳を迎える直前でしたが、実はたった一人でそのスタートを切った次第です。2名の参議院議員が当選。
 #広島市,#長崎市,#原爆投下,#高校1年生,#原爆資料館,#残忍な状態,#原子幕禁止の大会,#サラリーマン新党,#長崎平和記念像,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         都議会議員候補(落選)吉田つとむのブログ
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました