4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

自民党総裁選:内部の討論会開催に待った2021.9.28

政治問題
スヌーピーミュージアムの階上テラスの壁面

 

自民党の総裁選挙に自分がかかわることはありません。それは、自分党から、「12年前の都議選立候補」にちなんで、追放の立場に置かれ、離党した後、ずっと無所属でいるためです。
とはいえ、自民党の総裁=総理大臣となるわけですので、関心がゼロと言うものでもありません。立場的には、だれであれ、選出された総理大臣によって、その党の姿を見るものです。

 少しだけ興味があるのは、党内抗争です。数日前に、思考がおかしいと思う:選挙の特定候補の推薦人になって、他方の候補に質問状を出す神経2021.9.24
 を書きました。

 その件に関して、総裁選挙を控えた27日に、その方=青山繁晴参議院議員が代表を務める会が4候補と討論会を開く予定にしていたとのことですが、総裁選挙の選挙管理員会が、その開催にストップをかけたというもので、理由は、その青山繁晴参議院議員が、特定候補の推薦人になっており、「公平性の観点から認められないというものです。*読売新聞記事を参照しました。

 やはり、自民党の総裁選挙の管理を行う人はまともです。どんなに強引な人でも、必要なブレーキは掛ける。そうした配慮、思慮ができる人材が配置されていた、あるいはおのずと自分の役割を認識できる人が現れるというのでしょうか。

 自民党総裁選挙,#都議選立候補,#追放,#自民党総裁=総理大臣選挙,#管理委員会,#読売新聞記事,#特定候補,#推薦人,#吉田つとむ,#公平性の観点,
   吉田つとむHP         都議会議員候補(落選)吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました