4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

幼稚園児の突然質問:「あの人は吉田さんの仲間なの?」と答え2021.10.1

政治問題
雲一つない心が幼稚園児の特徴なのだろう

 数日前、なじみの幼稚園児さんから、突然の質問を受けました。政治(家)に関する質問でした。日頃はダンゴムシをたびたび見せてくれる幼稚園児さんです。

 その質問は、「あの人は吉田さんの仲間なの?」というものでした。なじみの駅頭で、駅立ちが被っている状態でのことでした。相手は衆議院議員ですが、この幼稚園児さんには、私の方が馴染みもあって認知度が高いものでした。 また、この幼稚園児さん が通う幼稚園は、広範囲に知られる高名な○○幼稚園です。

 私は瞬時に答えました。「吉田が○○幼稚園だとすると、あの人は□□幼稚園の人のような関係ですね」という返答でしたが、そのお母さんは、クスっと笑いました。その□□幼稚園もとても有名な幼稚園であり、遠方から親子で通うケースが目立つものです。

 私の一言の答えで、即座にその幼稚園児さんは理解してくれました。高校生や大学生の中で、解釈する能力は政治に疎いケースを上回るものだと納得しました。それは、大げさな表現ではなく、日頃のダンゴムシの話もとても細かい部分を観察した上での説明であることで証明されています。

#幼稚園児,#お仲間,#高校生,#大学生,#突然の質問,#ダンゴムシ,#衆議院議員,#認知度が高い,#政治に疎い,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         都議会議員候補(落選)吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました