4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日は、神社の清掃に参加しました2021.10.3

行動

 本日は、高ヶ坂熊野神社の例大祭ですが、コロナで神輿の巡行や奉納演芸は中止となっています。随所にその案内看板が設置され提案す。ただし、式典は役員の人たちによって行われると聞いています。また、神輿の巡行はありませんが、飾り付けた神輿を見ることができるとされているようです。

 昨日は、その式典だけとなった例大祭のために、神社の清掃と神社の飾り付けが行われました。神社ですので、イチョウなどの立木の落ち葉が多く、境内の落ち葉集めは大勢の役員の方が参集して、行われましたが、私も恒例で参加し、境内の落ち葉を集めました。

 一度、休憩して、その後は飾り付けの作業は分担して行われました。私は神社の入り口に建てられた旗の掲揚に参加しました。毎年、どちらを向かせるかという話になるのが通例で、今年も同様でした。祭りが式典のみになったことで、参道や境内の照明を行うために電線張りと電灯取り付けは昨年に続いて中止になりました。*私は、いつのその部門に参加してきました。

 旗の掲揚を終えると、しめ縄張りの幣束を付ける作業に参加し、それで準備は終了しました。明日の式典が無事に終わることを願っていますが、状況的に私が出席するわけではなく、出向くことはありません。

 #高ヶ坂熊野神社,#例大祭,#式典,#神輿の巡行,#落ち葉集め,#電線張り,#旗の掲揚,#しめ縄張り,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         都議会議員候補(落選)吉田つとむのブログ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました