4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日は、市民文化祭で、お茶をいただき、延々と舞踊鑑賞2021.10.11

行動

 昨日は、町田市民ホールで開催された町田市民文化祭に出向きました。この文化祭は、町田市文化協会(高野佳水会長)が開催したもので、まず、ロビーで開催された、町田茶道会主催 お茶席で薄茶をいただきました。もう1席は野外のテラスで開催予定でしたが、天候不順のため、見送りとなりました。

 そこで、直ちにホールに向かい、町田市舞踊連合会文化祭実行委員会(内海之情 実行委員会会長)による第43回町田市民文化祭 舞踊の集いを鑑賞しました。休憩なしの3時間半、一度トイレに立っただけで、他はすべて客席に座っていました。全部で35組の出演がありましたが、約半数には知った顔が見えました。舞踊愛好家の方々とは自分が近しいことを改めて感じました。

内海之情 実行委員長が舞台袖で紹介挨拶、その後の公演は撮影していません

 日頃、盆踊りの会場で一緒に踊ることがあるためでしょう。ここでも、「昨年からコロナで盆踊りができなかったから、吉田さんは通らなったのね」という言葉が出ました。
  #町田市民ホール,#町田市民文化祭,#町田市舞踊連合会文化祭実行委員会,#舞踊の集い,#コロナ,#盆踊り,#町田茶道会主催,#お茶席,#町田市文化協会(高野佳水会長),#吉田つとむ,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました