4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

国政選挙と改憲の見込み2021.11.4

政治問題

 

 今回の衆議院選挙の結果、自公政権が安定多数(3分の2)を確保しました。消費税制度の変更はなく、さらに、日本維新の会が増大したことで、改憲の勢力は4分の3を超しました。自民党が党是としている「憲法改正」は強硬派の安倍内閣では実現せず、むしろ、次の参議院選挙と重ねて、岸田内閣での実現可能性が出てきました。
 これまでは、安全保障分野の法改正で国の防衛策が追加、拡大されてきましたが、憲法解釈に無理が生じる事態が起きかねませんし、海外への自衛隊派遣の度に要員の危険が伴ってきました。国会では、何度も法解釈や実際の手続きで紛糾してきたことであり、憲法改正の案をまとめ、国会の議決(3分の2)の手続きを実施、国民投票(過半数)によって全国民に信を問う時期が来たのではないでしょうか。
  #衆議院選挙の結果,#自公政権が安定多数 ,#消費税制度,#日本維新の会,#改憲の勢力,#参議院選挙,#岸田内閣,#実現可能性,#吉田つとむ,#前町田市議会議員,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ
生活一般

コメント

タイトルとURLをコピーしました