4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

薬師池の茶会に出席し、茶道体験も:記録2021.11.10アップ

行動
後方は、野点のお茶席。次が、私たちが座る番です。

 直近の土曜日、11月6日、町田市内の薬師池(正式名称:町田薬師池公園四季彩の杜)の芝生広場上で開催され、それにインターン生を同行し、出席しました。主催は町田茶道会(高野佳水会長)でしたが、併せて、体験工房で茶道体験も開催され、そこでは抹茶を入れた茶碗にお湯を注ぎ、茶筅でお茶を立てました。

自分で茶筅を使ったお茶

 芝生広場の野立ての茶会では、友人の本間俊三元相模原市議が見事な裁きを示されました。時節柄、そのお茶を直接いただくのではなく、水屋から運ばれたお茶をいただきました。すがすがしい青空でしたが、時折、風が見られ、お茶立てが難しくなることあるとのことで、それもまた、自然の中で起きるとのことでした。

後方に座りました
ひとつ前の席

  同行したインターン生は、全くこれまでお茶席に参加したことは無いということで、私たちは、体験工房で茶道体験で加えていただきました。茶筅の扱いは、私よりスムーズでした。事前に、ネットで調べたそうです。最近は、ネットの方がより詳しく書いてあるものです。

  #町田薬師池公園四季彩の杜,#芝生広場,#インターン生,#野点,#水屋,#茶筅,#体験工房,#吉田つとむ, #町田茶道会,
  吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました