4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

高校生が知らない007は、3度死ぬのか2021.11.15

行動
当時の愛車、ボンドカーとは比べ物になりませんが、スピードと加速は抜群でした。

 最近、映画で「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」を見ました。映画は実に久しぶりでした。長編で、予告編などを含めて160分の構成でしたが、それほど長く感じず、息次ぐ間もなく楽しめました。007は私が若いころに流行ったもので、イギリスのM16という諜報機関に所属するスパイの設定でした。その能力は超人的ですが、007ジェームズボンドは機関M16の中に若干の協力者がいるだけで、大半は個人プレーの能力で、巨大な悪の組織(スペクター)と対峙しする構成であったものが近作であったと思います。記憶では、やはり、M16がイギリスの諜報機関であることで、KGBが基本的な邪悪な存在と設定されていたのではないでしょうか。

 その 007ジェームズボンド は、日本にも来ており、おなじみのボンドガールには、二人の日本人俳優が出ていました。浜美枝さんと、若林映子さんですが、当時の日本人ではとても背が高い方の方々で、もちろんとても美人と言われる人たちでした。今でも当時の顔や姿が思い浮かべるほどの人でした。また、日本の印象では、トヨタ2000GTがボンドカーとして登場しますが、トヨタ車が世界を席巻したのは、この車の影響もあったのではないでしょうか。

当時の私の愛車です。今では、思いもよらぬほど、車で走っていました。

 さて、その007ですが、高校生に問いかけてみると、全く知らなかったものでした。もとより、高校生の全員や多数に聞いたわけでなく、顔見知りで話題が多そうな子に尋ねたのですが、「なにそれ?」って顔をされました。そうなると、「007は3度死んだ」のかと思ってしまいました。

 その後の007は日本と縁が薄くなったようですが、今回の 「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」 では、能面が出てきますが、小面の面をつけた姿は、欧米人には異様に映っているのではないでしょうか。

 #007は2度死ぬ,#映画,#高校生,#ボンドガール,#ボンドカー,#イギリスのM16,#諜報機関,#吉田つとむ,# 007 ノー・タイム・トゥ・ダイ,#なにそれ?,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました