4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

レポート・2021.11月:後半号を発行しました。

インターン
深沢市議と協同して、町田市を良くする

 

 掲載記事は、「国政選挙と改憲の見込み」と「格差是正の困難さと、現実的取り組み」としました。
 「国政選挙と改憲の見込み」の記事では、以下の文章からスタートしました。
 今回の衆議院選挙の結果、自公政権が安定多数(3分の2)を確保しました。消費税制度の変更はなく、さらに、日本維新の会が増大したことで、改憲の勢力は4分の3を超しました。自民党が党是としている「憲法改正」は強硬派の安倍内閣では実現せず、むしろ、次の参議院選挙と重ねて、岸田内閣での実現可能性が出てきました。
 経済の苦境は先が見通せない中で、一方では円安で輸出企業の収益が増大し、一般物価はこのところ急激な値上がりを示しており、果たして、自民党が懸案の憲法改正に踏み込めるか、自民党と岸田首相の手腕を注目したいと思います。

 「格差是正の困難さと、現実的取り組み」の記事では、以下の文章からスタートしました。
 総裁選ではメインスローガンとして格差是正策(金融課税)を提唱した岸田総理ですが、政府施策としてはそれを主張することが無くなりました。金融課税強化を打ち出した途端に株価が下がったことが原因です。
 誰しも、多数の給与生活者の収入が増え、生活を向上させることに異存はないでしょう。ただし、それを政治家が一番の課題にするかと言えば、そうでもないというのが私の見方です。政党や政治家は、自分を支持する個人や集団をまず優先する、していると思うものです。

 レポートのもう片面には、インターンレポートを掲載しました。
国政選挙,#改憲の見込み,#格差是正の困難さ,#現実的取り組み,#自民党,#衆議院議員選挙,#自公政権,#金融課税,#吉田つとむ,#前町田市議会議員,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました