4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

11月20日は、ベトナムでは「先生の日」と言う。2021.11.20

世界

 関西発ラジオ深夜便▽アジアレポートによると、11月20日は学校の先生に感謝する日だという。
レポートは、ホーチミンに長く住む山崎亜理佐さん その日放送した、アジアレポートは、オンデマンドで、11月27日まで聞くことができます。私も聞いたのは、オンデマンドでした。

 親が学校の先生に様々のプレゼントをするが、現金を送ることがあるというのが驚きです。それには、習い事の先生にもプレゼントをするというものでした。
 コロナで学校は今もオンライン授業で、5月以降はより厳しくなった、そこで今年は先生の日が無くなったというものでした。

 その日常生活では、8月中旬からは買い物をできなくなったというもので、電話や携帯で必要なものを注文し、宅配で届けてもらうというものです。食品は届くが、日用品は届かなかったり、遅れたりしたという話でした。

 人はルールを守るのが原則。運動でも外に出ない。マンション敷地の中でマスクをせずに運動していると(多額の)罰金の羽目になる。レポーターのご主人が例のペースで、罰金を取られたというものでした。日本の罰則とは異なり、日常生活に及び、その厳しさの次元が異なっているようです。

 そのホーチミンから、べトナムレポートを送ってくる山崎亜理佐さんとは昔からの友人ですが、ずいぶん長く会っていません。

 #アジアレポート,#ラジオ深夜便,#ホーチミン,#べトナムレポート,#プレゼント,#罰金,#コロナ,#電話や携帯,#吉田つとむ,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました