4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

インターン体験記:日経新聞編集委員を訪問:新着1本アップ2021.12.2

インターン

 インターン体験記新着1本アップ2021.12.2
  インターンレポート第5回 泉 いずみ(多摩美術大学新卒)2021.11.08日経新聞 鈴木亮編集委員と面談

 

 今期のインターン生 泉 いずみさんは、今後、メディア系の勉強をしたいと思っています。そのように、レポートにも記しています。そのため、友人の 日経新聞の鈴木亮氏 に面談を依頼しました。吉田つとむのインターンシップでは、本人の短期、長期の目的や目標に照らし合わせ、それに最も近い人や団体を探し、その訪問、面談をお願いしています。相手の方には面倒を掛けるだけのことですが、何かの縁でご無理をお願いするものです。そうした大勢の方々の恩顧で成り立つのが、吉田つとむのインターンシップの特徴です。

 日経新聞の鈴木亮氏とは、彼が学生であったころからの知り合いです。当時からメデイアの仕事をしたいと思っていた学生であり、その希望通りの道に進み、新聞記者を長く務め、海外での駐在を験したことがあります。
 その後は、関係雑誌の編集長を務めたり、日経電子版創立期にその編集長を務め、現在のメディア版の興隆に寄与した人物です。今は、日経新聞編集の中枢にある人物です。

 ちなみに、以前にお世話になった、鈴木 亮氏への、インターンシップ訪問。このほかにも、数回訪問例があります。

 第39期生の訪問時

 それぞれの機会で、訪問目的も異なっています。
 #インターン体験記,#メディア,#日経新聞社編集委員,#新聞記者,#日経電子版,#吉田つとむ,#インターンシップ,#面談,#訪問,#海外駐在,
  吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました