4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

幼児園児から木の葉をいただきました2021.12.02

行動

 この日は用件があって、縁がある幼稚園に立ち寄りました。
 1クラス?の児童が体操をやっていました。跳び箱と鉄棒があり、その場では逆上がりをやっていましたが、踏み板を使い、全員ができるように頑張っていました。私は幼稚園に入っていくと、先に声をかけられました。当然、私も、「こんにちは、頑張ってね」と返し、事務室に向かいました。挨拶だけで引き返したので、まだ、逆上がりを続けていました。全員が練習を中心に、挑戦していました。するっと回る子が、数人いました。

 前回までできている子とまだできていない子がいましたが、今日さらに頑張った子がいました。数回の練習の後、一人の子が、その日初めて逆上がりの回転が出来ました。そこのみんなが拍手をしましたが、私も一緒に拍手をしました。それを見ていた、逆上がりができない子も、その日にできた一人を見ていて、次は何人かができるような気がしました。(ちなみに、私は足掛けあがりは早くできたのですが、この逆上がりは苦手な方だったと思います。)

 この場の園児の中に、木の葉をくれた園児がいました。手がお互いに触れないように、その木の葉をもらいました。その園児には悪いのですが、ふと思ったことは、「これは、後で小判(お金)に変わるのかな」というもので、人間がまだまだできていません。

 #幼稚園児,#跳び箱,#鉄棒,#逆上がり,#足掛けあがり,#苦手,#事務室,#木の葉,#吉田つとむ,
 吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました