4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

久しぶりに、サッカーJ1の試合をTVで観戦。緊張感の中にPK7人目で決着2021.12.12

生活一般
大分トリニータの優勝を観客に向かって喜ぶ監督と選手(TV画面を撮影)

 サッカー天皇杯の準決勝戦は、絶対王者といわれる川崎フロンターレに大分トリニータの間で行われ、緊迫の0×0、そして延長戦では川崎が1点を入れ、それで決着の感がしましたが、ホイッスルの直前に、大分がその1点を返し、PK戦にもつれ込みました。

 PK戦は、大分優勢の内に進みましたが、それぞれ3人がゴールを外し、5人を終えても決着がつきませんでした。その後は1プレーごとに進みだし、 大分トリニータ が入れ、 川崎フロンターレ の7人目が外し、純優勝戦の最終的な決着がつきました。大分トリニータが優勝戦に駒を進めました。

PK7銭までもつれた厳しい戦いを征した大分のキーパーの勝利インタビュー(TV画面を撮影)

 このサッカー天皇杯において、大分県のチームが決勝進出するのは初めて、九州勢(こういう言い方が今もあります)が優勝戦に進むのは、サッカーJ1がスタートする以前のことで、八幡製鉄(現在の新日本製鐵の母体企業)の時代であったそうです。地元大分はもちろん、九州全域での喜びでしょう。

 さて、この両チームに関して、川崎はJ1では最強のチームとなっており、また 妻が長く務めた都市であります。片方の大分は今や全九州の代表としての戦いであり、決勝戦進出後に、天皇杯を九州に持ち帰ってもらいたいと九州では願っていることと思います。なお、その 大分トリニータ は、今期の成績によって、J2降格が決まっており、この 天皇杯 での攻勢は一塩の気持ちで戦っていることでしょう。

  #サッカー天皇杯,#準決勝戦,#絶対王者,#川崎フロンターレ,#大分トリニータ,#決勝進出,#サッカーJ1,# 八幡製鉄,#吉田つとむ,#全九州の代表,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました