4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

プラ分別進まず、一部地区実施の町田市2021.12.13

未分類

 

 プラ分別進まず、一部地区実施の町田市2021.12.13の記事を書きました。これは、ペーパー版ようのもので、準備中の記事です。
 国は、地方自治体にプラスチックごみの分別回収を求め、従来の容器包装プラスチックに限らず、容器類外のプラスチック製品までを対象に加える法律を定め、令和4年4月に施行させます。
 ただし、町田市はその容器包装プラスチックの分別すらままならないでいます。その分別排出をしているのは、町田市民の中で、横浜線以南の地域(一般に、南地区と呼ばれる)のみという変則的施策が続いています。それぞれの地域に居住していると何もわからないことですが、町田市の大半の地域は、「廃プラの資源化」に関して、全国では極めて遅れた状態と続いています。本来、市内3カ所にその施設を造る計画が、他の2カ所では一向に進まず、行政の怠慢が顕著になっています。

 私は以前に議会で何度か、廃プラの分別に関して、質問を重ねたのですが、場所の選定が進んだことを聞くばかりで、設置の具体化は何度も先延ばしをされており、この地域間の不公平な扱いを解消させることが市政の課題だと思います。
 #プラ分別,#容器包装プラスチック,#横浜線以南の地域,#一般に南地区 と呼ばれる,#廃プラの資源化,#前町田市議会議員,#吉田つとむ,#不公平,#設置の先延ばし,#居住している,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました