4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

昨日は6社1寺を巡り、神仏に願掛けをしました2021.12.29

生活一般

 昨日は6社1寺を巡り、神仏に願掛けをしました2021.12.29
 この地域で6社1寺というのは、高ヶ坂熊野神社、南大谷天神社、成瀬杉山神社、つくし野杉山神社、鶴間の八坂神社、鶴間の熊野神社、及び成瀬の東雲寺でした。初詣は、このほかに、西田の杉山神社、金森の 杉山神社 にはお参りすことができず、またの機会としたいと思います。

成瀬東雲寺のお参り

 それぞれの寺社で正月の準備を済ませていました。私も、高ヶ坂熊野神社の清掃、正月準備に参加しました。30年間、ずっと欠かさずに、その清掃活動に参加するものです。それだけ、健康、日常の安定の表れと思っています。

 なお、経験上のことを述べますと、若い世代の優秀な政治家はもっと効率的な動きをした方が良いでしょう。また、私のような朴訥な行動を取ることを見たことがありません。私は、政治スタイルが古く、基本に忠誠を誓うようなやり方です。かつ、全共闘世代の中で少数派のアナーキストの分類であったことで、他のはやりものに追随するのは極めて苦手なわけです。

 という次第で、 6社1寺 のお参りを進め、暗くなる前には7社目に向かわず他に回ることなく、終えました。
 #6社1寺,#神仏に願掛け,#正月準備,#神社清掃,#政治スタイル,#アナーキスト,#全共闘世代,#吉田つとむ,#高ヶ坂熊野神社,#基本に忠誠を誓う,
吉田つとむHP         前町田市議会議員 吉田つとむのブログ

 
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました